砕けそうな心 何度も笑顔に変えて

私がシゲアキくんを錦戸さんの横に並べるほど好きになったのはここ最近の事だ。これまでもこれからもきっと1度も錦戸さんを超えることはないだろうけど。
何がきっかけかは自分でもよく分からない。更に言うならなぜシゲアキくん自体を気になり好きになったのかもよくわからない。でも惹かれてしまう。その理由はたぶん覚悟なんだと思う。ジャニーズ事務所のアイドルというキラキラするものを応援しているのに加藤成亮を見ているとキラキラとは(いい意味で)かけ離れているとても熱い人間らしさを感じてしまう。それは彼がNEWSの一員として脱退していく人がいるなかでその度に気を引き締め覚悟してきたことからつくられていると勝手に思っているからだ。

私は、正直に言うと6人のNEWSが好きだった。あの6人じゃないとダメなんだと、錦戸さんがいるから好きなんじゃないかと思った。私の大好きなNEWSは錦戸さんがいない状態で歴史を刻み、4人で新しい歌を歌い4人でライブを行い、錦戸さん(と山P)がいた事実が過去になって行く事がただ怖かった。理解したくなかった。脱退という事実は変わらないのに、時間が経てば誰が何をしなくてもそれは過去になるのに。

しかし私は今の4人のNEWSも大好きだ。その理由の大半を占めているのはシゲアキくんが6人としてのNEWSを残そうときっとメンバーのなかで誰よりも頑張ってくれていたからだ。結果的には脱退を食い止められはしなかったけれど、シゲアキくんとしては不本意なのかもしれないけどその行動(作家デビューしかり)が今の加藤シゲアキを作っている。その中だけでも様々な覚悟をしょったんだと思う。自担である錦戸さんとのあれそれも書きたいけどそれはあとでじっくり自分なりにまとめよう…。とにかく私は6人を残そうと覚悟を決めてくれたシゲアキくんが好き。そして今は4人として自分が出来ることをしようとしてくれる加藤シゲアキが本当に好き。
NEWSが好き。(6人のNEWSと4人のNEWSは全く違うコンテンツであり、6人→4人というよりも6人¦4人くらいなイメージでとらえることができているというのも少なからず入っていたり)

早くQUARTETTOツアーのDVD発売の情報下さい。